人生にゲームをプラスするメディア

『スプラトゥーン2』プライベートマッチに観戦機能を搭載! 俯瞰と三人称視点を切り替え可能

任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』の新要素を発表しました。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』プライベートマッチに観戦機能を搭載! 俯瞰と三人称視点を切り替え可能
  • 『スプラトゥーン2』プライベートマッチに観戦機能を搭載! 俯瞰と三人称視点を切り替え可能

任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』の新要素を発表しました。

ヒトに変身するイカたちが、チーム同士によるナワバリバトルを繰り広げるアクションシューティングの最新作『スプラトゥーン2』が、ニンテンドースイッチにこの夏登場。新しいブキ、ギア、ステージが追加される熱い戦いの幕開けを、多くの方が待ち望んでいます。

スマートフォンアプリを介したボイスチャットに対応するなど、機能面に関する情報なども明かされていますが、このたび新たに「プライベートマッチ観戦機能」の搭載が判明。プライベートマッチで対戦する8人とは別に、9人目、10人目がカメラマンとしてマッチングし、バトルを観戦することができます。

観戦者は、俯瞰視点と各プレイヤーの三人称視点を切り替えて鑑賞可能。公式Twitterでは、この観戦機能を活かした実況配信なども提案。遊ぶだけでなく、見ても楽しい『スプラトゥーン2』の登場が、実に楽しみです。


『スプラトゥーン2』は2017年夏発売予定。価格は未定です。

(C) 2017 Nintendo
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】失敗が“思い出”になる『ファイアーエムブレム』─筆者が「ファルシオン」を入手できなかった理由とその結末!

    【特集】失敗が“思い出”になる『ファイアーエムブレム』─筆者が「ファルシオン」を入手できなかった理由とその結末!

  2. 『Apex Legends』ヒューズで「疑似シアウルト」できる裏技が話題!マザーロードを超広範囲スキャン技に

    『Apex Legends』ヒューズで「疑似シアウルト」できる裏技が話題!マザーロードを超広範囲スキャン技に

  3. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

    もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  4. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  9. 『スマブラSP』桜井氏による「勇者」の紹介・小ネタポイントをまとめてお届け―映像内で登場した必殺技はなんと25種類以上!

  10. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

アクセスランキングをもっと見る