人生にゲームをプラスするメディア

『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】

遂に始まった4周年記念「福袋召喚」!クラスごとで2種類に分かれていましたが、皆さんはどちらの福袋召喚を引きましたか?

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】
  • 『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】
  • 『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】
  • 『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】
  • 『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】
  • 『FGO』4周年記念「福袋召喚」はどちらを引いた?【読者アンケート】

4周年記念リアルイベント「Fate/Grand Order Fes. 2019 ~カルデアパーク~」が大盛況で終わりを迎え、会場の熱気がそのまま移ったかのように大量の新機能やキャンペーン、ガチャで大盛り上がりの『Fate/Grand Order』。

その中でも目玉と言えば、恒例の大人気ガチャ「福袋召喚」でしょう。課金必須ですが★5サーヴァント1騎確定なこのガチャ。実装と同時に引いた方も多いと思います。筆者も2019年元日に10万課金して出なかった「紅閻魔」を求めて早速本ガチャを引いてきました。ガチャトップに大きく描かれていたりと、目玉みたいな扱いですね紅閻魔!当ててやるぜ!



結果は所持済みの「天草四郎」でした。正直残念ではありますが、攻撃前に強化解除が入る全体宝具はとても強力。その宝具レベルアップに繋がりますので、どちらかと言えば当たりの部類に入ると思います(本音を言えば心の底から紅閻魔ちゃんが欲しかったでち)。


筆者は紅閻魔に色々と思い入れがあったため迷いませんでしたが、「三騎士+ルーラー、アヴェンジャー、ムーンキャンサー、フォーリナー」と「四騎士+アルターエゴ」の2種類に分かれた福袋召喚……悩む人からしたらものすごい悩みますよね。戦力を考慮して層が薄いクラスのサーヴァントを欲するか、自分の好きなサーヴァントを求めるか、宝具レベルUPを目指すか等々、選択にいろんな要素が絡んでくると思います。


そんな福袋召喚に関してインサイドでは、「4周年記念の福袋召喚どちらを引く?」をテーマに読者アンケートを実施します。ぜひ皆さんが引こうと思っている、もしくは引いた方の福袋召喚を教えてください!
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

【読者アンケート】

4周年記念の福袋召喚はどちらを引く?もしくは引いた?

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 新ウマ娘・タニノギムレットはなぜ眼帯キャラ?モデル馬との奇跡的なシンクロも話題に

    新ウマ娘・タニノギムレットはなぜ眼帯キャラ?モデル馬との奇跡的なシンクロも話題に

  2. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  3. 「アニメ「AKIRA」LINEスタンプ配信開始、「さんをつけろよデコ助野郎!!」など

    「アニメ「AKIRA」LINEスタンプ配信開始、「さんをつけろよデコ助野郎!!」など

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 美少女たちがヌルヌル動き服が弾け飛ぶ!セクシーさに赤面必須の『フリージング エクステンション』プレイレポ

  6. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  7. 『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

  8. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  9. 4凸した「ロトのつるぎ」を限界まで錬成!生まれ変わった「ギガスラッシュ改」が、かつての栄光を取り戻す勢いで強かった【ドラクエウォーク 秋田局】

  10. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

アクセスランキングをもっと見る