人生にゲームをプラスするメディア

300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】

ウマ娘たちが持つ魅力を、プレイヤーたちの意見を通して調査するアンケート企画。今回は、「今年、水着になって欲しいウマ娘は?」の集計結果を発表します。

ゲーム 特集
300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】
  • 300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】
  • 300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】
  • 300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】
  • 300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】
  • 300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】
  • 300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】
  • 300人超えの声が望む「水着になって欲しいウマ娘」が決定! 古参ウマ娘の“別衣装”への熱望多し【アンケ結果】

それぞれ違う個性や考え方を持ちながら、誰もが勝利を目指し、一歩も譲らぬ戦いを繰り広げる『ウマ娘 プリティーダービー』。育成ゲームとしての手応えや、心を奪われる物語などにも惹かれますが、そうした特徴はウマ娘たちの魅力があってこそ。

そんな彼女たちについて、プレイヤーたちの意見を通じ、その本質や片鱗に迫るアンケート企画。今回は、「今年、水着になって欲しいウマ娘は?」に寄せられた回答の集計結果とコメントをお届けします。

■上位10人も熾烈な争い! まずは第4位まで発表

今回のアンケートには、334人の回答者が参加し、ひとり2票まで希望するウマ娘の名前を挙げました。中にはひとりの名前しか出さなかった方もいるため、投じられた票数は645票。この多数の票から、多くのトレーナが希望する「水着になって欲しいウマ娘」の傾向が浮かび上がりました。

まず、第10位に滑り込んだのは「メイショウドトウ」。票数は全体の2.8%を占め、確かな存在感を示しました。気弱な性格なので、びくびくしながらの水着披露になるかもしれません。ちなみにトレーナーたちの声は、ビキニ姿の彼女を望む意見が最多でした。

第9位は3.1%で「ダイワスカーレット」がランクイン。安定した人気を持つだけに、水着化の意見が集まるのも分かります。こちらもビキニを望む声が多数寄せられ、明るい髪色に合わせたのか、赤いビキニを希望するコメントもありました。

そして、続いての順位は「エイシンフラッシュ」と「マンハッタンカフェ」が同着(3.3%)でゴール。そのため、第7位を分け合う形になりました。「エイシンフラッシュ」に着て欲しい水着のタイプもビキニが多め。「マンハッタンカフェ」はパレオやワンピースなどを希望する方が多いものの、カラーはやはり黒が鉄板でした。

熾烈な戦いは更に激しさを増し、「アストンマーチャン」「アドマイヤベガ」「ライスシャワー」の3人がそれぞれ3.4%を獲得。そのため順位は一気に飛び越え、第4位に3人が並びました。

「アストンマーチャン」はビキニ派とワンピース派に分かれ、「アドマイヤベガ」は「色合いは2色のクロスビキニ」「どこか儚さを感じる、青を基調としたフリルつきの水着」など、具体的なコメント多し。「ライスシャワー」にはビキニでパレオ、バンドゥビキニなどの声もありましたが、数で言えばワンピース派が大半。「恥じらいながらも、はにかんだ笑顔を見せてくれる姿が想像ついて可愛過ぎる」と、その姿を想像する声も挙がりました。


トレーナーが希望する、今年の水着枠“ベスト3”を発表!
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. なぜ?『FGO』ベテランマスターもざわつく「ドラコー」の復刻─過去1年で“最入手難”の“ヤバい”サーヴァントが念願の再訪か

    なぜ?『FGO』ベテランマスターもざわつく「ドラコー」の復刻─過去1年で“最入手難”の“ヤバい”サーヴァントが念願の再訪か

  2. 最大70%OFF!『ダンガンロンパ』『極限脱出』などのシリーズ作がセット&セールでコスパ抜群─アクションADVやSRPGもお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

    最大70%OFF!『ダンガンロンパ』『極限脱出』などのシリーズ作がセット&セールでコスパ抜群─アクションADVやSRPGもお買い得【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  3. 大流行になった『ストリートファイター6』―その濃密な一年を振り返る【UPDATE】

    大流行になった『ストリートファイター6』―その濃密な一年を振り返る【UPDATE】

  4. 『ガンダムEXVS.』プレイヤーの違反行為が問題に…秋葉原のゲーセンは、配信用PCの提供停止に追い込まれる

  5. 「仮面ライダー」テーマの新作アプリ『ライドカメンズ』サービス開始日が5月30日に決定!脚本の高橋悠也氏は「エグゼイド」「ギーツ」を手がけた実力派

  6. トビー・フォックス氏が手掛ける『UNDERTALE』の新作『DELTARUNE』発売は“しばらく先”…とはいえ順調な開発状況がニュースレターで明らかに

  7. 最大89%OFF!『ブレイブリーデフォルトII』やジュブナイルRPGがお買い得─実写ADVに『塊魂』2作品などもお手頃価格【eショップ・PS Storeのお勧めセール】

  8. 『学園アイドルマスター』天才よわよわアイドル「篠澤広」が予想の斜め上を行くキャラだった件―そう、彼女は“ドM”なんだ【先行プレイレポ】

  9. 『ライドカメンズ』はファンに受け入れられない?多くの作品が通って来た「仮面ライダーじゃない」と言われる歴史

  10. 『ポケモンSV』イベントレイド「スナノケガワ&テツノイバラ」開催決定!お目当てのテラスタイプをゲットしよう

アクセスランキングをもっと見る