人生にゲームをプラスするメディア

「姉の日」に向け、「ウマ娘 No.1お姉ちゃん」を大募集! 設定上の姉から“姉度高め”のウマ娘まで、あなたの熱い想いを求む【アンケート】

ウマ娘たちが持つ魅力を、プレイヤーたちの意見を通して調査するアンケート企画。今回は、「最も“お姉ちゃん”なウマ娘」を募集します。

ゲーム 特集
「姉の日」に向け、「ウマ娘 No.1お姉ちゃん」を大募集! 設定上の姉から“姉度高め”のウマ娘まで、あなたの熱い想いを求む【アンケート】
  • 「姉の日」に向け、「ウマ娘 No.1お姉ちゃん」を大募集! 設定上の姉から“姉度高め”のウマ娘まで、あなたの熱い想いを求む【アンケート】
  • 「姉の日」に向け、「ウマ娘 No.1お姉ちゃん」を大募集! 設定上の姉から“姉度高め”のウマ娘まで、あなたの熱い想いを求む【アンケート】
  • 「姉の日」に向け、「ウマ娘 No.1お姉ちゃん」を大募集! 設定上の姉から“姉度高め”のウマ娘まで、あなたの熱い想いを求む【アンケート】

少女たちが夢を追いかけ、弛まぬ努力を積み上げて勝負へ挑む『ウマ娘 プリティーダービー』。いずれも魅力的なウマ娘たちですが、その個性は千差万別で、誰もがプレイヤーを惹きつける輝きを放っています。

このアンケート企画では、いくつかの質問を通してウマ娘たちが持つ魅力に迫り、その本質や傾向などを調査します。今回のテーマは「最も“お姉ちゃん”なウマ娘」です。

12月6日は、聖ニコラウスにちなんで「姉の日」に制定されています。『ウマ娘 プリティーダービー』で姉といえば、「ナリタブライアン」の世話を焼く「ビワハヤヒデ」を思い出す方が多いことでしょう。

また、「メジロラモーヌ」と「メジロアルダン」も姉妹の関係にありますし、「アドマイヤベガ」にとっての妹は、彼女を語る上で欠かせない存在です。

そんな「姉」陣営の中でも、一番「お姉ちゃん」しているウマ娘は誰なのか。その実態に迫るアンケートを、今回行いたいと思います。対象者は、作中で実際に「姉」なウマ娘はもちろん、お姉ちゃんムーブが際立っているウマ娘でもOK。また、「自分の姉になって欲しい」という理由でも構いません。

実際の血縁の有無は問わず、あなたが「最もお姉ちゃんらしい」と思うウマ娘を教えてください。ご応募、お待ちしています!


アンケートが表示されない方はこちら

(C)Cygames, Inc.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『ポケカ』新弾「ステラミラクル」発表!「テラパゴスex」や、ベンチに8匹まで出せる「ゼロの大空洞」など気になるカードが続々

    『ポケカ』新弾「ステラミラクル」発表!「テラパゴスex」や、ベンチに8匹まで出せる「ゼロの大空洞」など気になるカードが続々

  2. 『ホロのスイカ』作者による二次創作ゲーム『VTuberホームランダービー』が公開…宝鐘マリン、笹木咲、しぐれういなどが繰り出す豪速球を打ち返せ

    『ホロのスイカ』作者による二次創作ゲーム『VTuberホームランダービー』が公開…宝鐘マリン、笹木咲、しぐれういなどが繰り出す豪速球を打ち返せ

  3. 『ポケカ』“ナイトワンダラー”収録リスト公開で注目カード続々!トリッキーな「夜のアカデミー」やSR「アクロマの執念」「カシオペア」も

    『ポケカ』“ナイトワンダラー”収録リスト公開で注目カード続々!トリッキーな「夜のアカデミー」やSR「アクロマの執念」「カシオペア」も

  4. HD-2D版『ドラクエ3』と思われる短い映像が公開…対応ハードはスイッチ/PS5/Xbox Series X|S/Steamに

  5. 『スーパーマリオ ワンダー』3,499円、『龍が如く7外伝』2,299円など、ゲオ オンラインのセールソフトが更新! 1,000円以下のPS4ソフトも豊作

  6. 「#初FEの失敗談」の“あるある”が共感しかない!「マルス育てず詰み」「ジェイガン無双」「神器壊れた」「スズカゼ離脱」「ファルシオンなしで最終章」

  7. センシティブすぎたか…『アズレン』“きわどい画像”にXが規制依頼ー「透け透けのビニール逆バニー衣装」など攻めのイラストを投稿

  8. 『FF7リバース』4,378円に『SO2R』2,728円、『FORSPOKEN』は528円! 特にお得なPS5ソフトを中心に、ゲオ店舗のゲームセールを現地調査

  9. 「罪宝スネークアイ」へさらなる制限!『遊戯王 マスターデュエル』6月7日からの新レギュレーションが発表

  10. 『モンハンワイルズ』最新PVの気になるポイント13選!アイルーが喋るし、『モンハン4』要素もチラチラ…スリンガーは超便利に

アクセスランキングをもっと見る